2009年06月20日

家電リサイクル券取扱優良店

risaikuru















つい先日2tトラックに乗った、ある業者の方が来店されました。

「テレビやエアコン処分するものありませんか?」 業者さん
「どーいうことですか??」 私

「リサイクルに出されると料金かかりますけど
 私達に頂ければ無料で引き取りますし
 もし状態良ければ故障してても少しお礼出せます」と業者さん。

今ではご存知の方が多いでしょうが
不要になったテレビやエアコン等の家電品は
お客さんからリサイクル料金をお預かりし
私達家電販売店が各メーカー指定のリサイクル会社に
リサイクル券を添付して品物を送り
お預かりした料金を支払っております。

これは資源の有効化と環境面へのことを考え行われております。

以前某量販店ではそのお客さんから預かってきた
リサイクル対象商品を適正にリサイクル処理せず
横流しをして罰せられた事件もありました。

お客さんからリサイクル料金をもらって
それを業者に横流しして謝礼をもらい
1度で2度おいしいってことですか・・・

当店は家電リサイクル券取扱優良店と認定されています。

今回も「家電品は適正処理してますのでうちに来られても
     いっさいお渡しするものはないですよ。これからもね」 キッパリ
とお伝えしました。

あっちこっち回ってるようですがマトモな電器店は
相手にしてないと思いますよ。
それこそ、そんな事してたら信用なくしますしね。

不要になったテレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、衣類乾燥機は
不法投棄やおかしな業者に渡すなどせず
キチンとリサイクル処理しましょう!


kobaden_itoigawa at 18:24│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔