2009年06月29日

エアコン取付、修理の日々

2e428efffaed2424







梅雨入りしたはずなのに突然の暑さがやってきまして
連日エアコンの取り付けと修理に追われております。
今のところはお待ち頂かなくともご連絡下されば
翌日にはお取付できるような状態であります。

もちろん当店でご購入頂いたエアコン優先にさせて頂きます。


糸魚川市内で日立PAMエアコンRAS-E28Tの修理を承りました。
症状は冷房運転で冷えず、室外機がすぐ止まり
15分ほどでカビ見張りランプが点滅です。

機種やメーカーによって様々ですがエアコンの室内機の
どこかのランプが点滅する場合は故障時に出る
エラー表示の可能性が大きいです。

今回は室外機の不具合が出ておりました。

「外にいる僕の連れ、調子悪い言うてますよ〜!」と
エラー表示を出して室内機君が教えてくれてたんですね。

そんなわけで室外機を分解します。
室外機上部です。

P1000349









エアコンの故障で圧倒的に多いのはこの基板の故障です。
今回もこの基板の不良でしたので交換しました。

P1000348









塩害で腐食し基板が故障するケースも海が近い糸魚川では多いです。

部品交換し、試運転をして完了です。


昨日エアコンの室外機をかついでハシゴを登ったら
首を痛めてしまいましたが、夏はこれからが本番!
がんばっていきます!

今年の夏は何舛笋擦襪里なぁ・・・


P1000347P1000346







            Before                                   After
                                                       RAS-M25Y


kobaden_itoigawa at 07:16│Comments(0)TrackBack(0)エアコン工事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔